先日、久しぶりに仕事が休みで、子供たちが家で退屈にしているようだったので、市が経営している動物園に行ってきました。

大人200円、子供50円で入れる動物園なのに、けっこうしっかり動物がいて驚きました。

ランチにお弁当を持っていく予定でしたが、作るのがしんどくなってしまい、近所のお弁当屋さんで唐揚げ弁当とお子様弁当を購入し、園内の公園で頂きました。

そこでハプニングです。子供は鳩が大の苦手だったようで、逃げ回り、食べるどころではありません。

以前は餌をあげたり、追いかけっこをしてたので苦手だなんて思ってもいなかったので誤算でした。

せっかくの動物園で泣かせることになってしまって申し訳ない気持ちになりました。

いつから寝間着を着なくなったんだろうと思う私。

中学の頃は着ていました。

学生の時も着ていました。

専門学校の頃も着ていたかな・・・。

それがいつからか寝間着から部屋着と呼ばれるのものに変化したんです。ヒマなので↓のサイトを見ていました。

アルファード値引きで安く購入する交渉術

そのままでも外に出れるような格好になったんです。

それから寝間着なんて買わなくなりました。

昔はいい感じの寝間着を買ってもらうのが好きでした。

今ではルームズボンにパーカーです。

これが一番今は私にあっているんです。

そして実用的なんです。

年々寝間着の形が変わってきましたが動きやすさだけは変わりません。

これから年を重ねるごとにどう寝間着が変化していくか楽しみです。